taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

レンコン最強説!

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

最近書きたいことが多すぎて、時計のこととごちゃ混ぜになってしまって申し訳ありません。

 

ただ、僕のことをもっと知ってほしいので書きますね!

 

僕の実家は、かなり特殊なんです。

 

あっ家族関係がじゃないですよ?(笑)

 

父が、地元のボランティア団体の取締役で、もう74歳になるのにバリバリ働いてたり、母親がトリマーで週休1日で仕事してたりとか、まぁ面白い家庭です。

 

そんな両親の趣味が、レンコンなんですよ。

 

6年か7年前くらいに、レンコンの魅力に魅了されて、自分たちでレンコン農家を始めました。

 

そこでできるレンコンは、もう最強なんです!

 

甘み、食感、鮮度。

 

全てが備わった美味しいレンコンが、毎年この季節に取れるのを僕は楽しみにしています!

 

それを僕が料理したのがこれです!f:id:taka6021:20170216114754j:image

 

これ昨日の晩御飯なんですけど、

 

レンコンハンバーグ

 

レンコンの明太マヨ和え

 

レンコンピクルス

 

僕がつけた漬物

 

姉作成の味噌で作った味噌汁

 

うどん

 

って感じのメニューです!

 

すごく綺麗ですよね!

 

レンコンは色が白いので食卓に上がると本当に綺麗に演出してくれます。

 

ちなみにレンコンには、花粉症や、鼻炎に効く作用もあるそうなんですよ。

 

うちの母親が、花粉症で毎年苦しめられてたんですが、もう治っちゃったらしいです(笑)

 

皆さんもレンコン食べて、これからくるつらい季節を乗り切りましょう!

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!