taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

新元号発表「令和」

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

本日は4月1日。

そう!エイプリルフールですね!

 

僕もたくさん嘘をつこうかと思ったんですが、なかなか嘘ってつけないですね(笑)

 

ですが、今年のエイプリルフールは嘘だけではありません。

 

元号が来月の5月から平成ではなくなります。

次の元号は「令和」。

 

万葉集からとったとされ、初めて日本記から採用されたみたいですね。

 

実際どうなんでしょうね。

僕は平成すごく味気ない元号だなと感じておりました。

 

だって、平らな成ってごく普通じゃないですか?

確かに戦争を起こさない国らしいのかなとは思いますけども…

 

これから生まれてくる子供達の誕生日は令和元年とかになっていくんです。

 

平成はおじさん、おばさん扱いされちゃうんでしょうね。

でも甘んじて受け入れましょう。

新しい元号になったからといって生き方を変える必要はないです。

 

でも変えたい人はこれをキッカケにするのもまた一興でしょう。

 

人はなんでも理由づけをして生きる生き物です。

たくさん区切りを作って、自分を奮い立たせられる唯一の生き物なのです。

 

僕も新元号をキッカケにガーデニングでも始めようかな。(エイプリルフール)

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!