taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

SEIKO アストロンの技術!

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

今日久しぶりに寒い気がします。

 

朝起きて布団ガバッとした時に、もう一回無言で布団に戻りました(笑)

 

早く春よこい!っていつも思ってます…

 

僕は花粉症じゃないので、平気ですが、今年は早いみたいでもう花粉症の人は反応してるみたいですね。

 

みなさん!レンコンを食べましょう!

 

さて、SEIKO アストロンの技術ということで、GPSソーラーであるアストロンの紹介です。

 

世界初のGPSソーラーウォッチとして誕生したSEIKO アストロンは、今も技術が進歩しています。

 

簡単操作で、GPS受信したり、他の国の時間を見たり、太陽の光を文字盤が認証すると、GPS受信が起動し、勝手にその国の時間に修正されたりと、ハイスペック時計ですね。

 

時代は、スマートウォッチや、ウェアラブルウォッチなどの最先端技術が多くでて来ていますが、SEIKOの技術革新も衰えてませんね。

 

そのうち、GPSソーラーウェアラブルとか出るんじゃなかろうか(笑)

 

ありえそうだからちょっと怖いですね。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!