taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

腕時計買っちゃいました!

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

今日は日差しが強めで暖かいですね〜

 

ポカポカ陽気なので本当は家でゴロゴロしてたいんですけどそうもいかず…

 

今から仕事に行ってきます。

 

さて、タイトルにもある通り買ってしまいました腕時計!

 

でもね。

前回欲しい腕時計ってブログアップしたんですけど、その中からではなく、特別枠からの購入になります!

 

特別枠ってなんだよ(笑)

 

今回買ったのは前から欲しかったもので、僕が時計店で働いていた時にお客様が修理で持ってきて、すっごく綺麗だったのでいつか欲しいなと思っていた時計です。

 

でももう生産が終了して、実店舗での購入が不可能なモデルだったので半ば諦めていた時計なのですが、某オークションに美品で出品されていたのと、マニアにしかわからない付加価値がある為、格安で手に入れることができました!

 

それがこちら!

f:id:taka6021:20170312134914j:image

オリエントスター スバル(車メーカー)コラボレーションモデル

 

難しいとされている球面型のサファイアガラスにゴールドのケース。

 

クロコレザーの裏が赤という独特なデザイン。

 

そして何よりこれ、パワーリザーブ付きの手巻きなんですよ!

 

サイズも37mmと小ぶりなため、スッキリ手元に収まるスマート感。

 

オリエントスターは、オリエントの中でも高級ラインの時計なので、デザインからもそれが見て取れます。

 

文字盤の色はベージュというまた変わった色なのが本当にくすぐりますよね!

 

今年の流行カラーが金と赤なので最強の組み合わせです!

 

250本限定で本当にオークションでも高値で取引されてるこの時計を安く手に入れられたのは奇跡的でした。

 

定価は¥100,000くらいでしたかね。

 

最近の時計は大きくなりすぎて手首が細い人にはちょっとというもの多いです。

 

手首が細い方は、36〜39くらいで時計を探すとちょうどいいですね。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!