taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

iPhone XRにしました!!

 

こんばんは!

 

イージーです!

 

やっとこさスマホ換えました!!

 

僕先日までiPhone 5s使ってたんですよ。

 

マジで充電切れるの早すぎて、1日3回目くらい充電しないと持たないというガラクタぶり。

 

サイズが小さいのが良いからといってSEを買ったのですが、2年前のクリスマスイブに落としたという何ともな悲劇体験をして、中古で5Sを買い、使うこと2年…

 

最初はまだよかったのですが、あのAppleバッテリー事件からバッテリーの減りが異常に早くなり、何もしてないのに10%以下になったり、まだ20%くらいあるのに電源が落ちたりとストレスしかなかったです。

 

そんな僕が晴れて買い換えたのは、XRでした。

 

はい。サイズ小さいのが良いとかいってたやつどうした??

 

理由はいろいろありますが、まず、SEはトラウマです。

まぁ後SEだと使えないアプリがとかあるらしいですね。

 

XRだと色が多いし、カメラも画質いいということでこっちにしました。

 

僕が契約したのはauなんですが、月々なんと6,000円以下で契約できました。

 

ここでは、なぜそんなに安くできたのかをご説明します。

 

まず、タイミングが良かったってのもあります。

その日契約される予定の人がキャンセルして、店員も焦ってたんでしょうね。

 

ノルマとかあるのかな?

 

必死な価格交渉に入りました。

店員  J:COMに入れば安くなりますよ。

 

僕   前入ってた時にWi-Fiが遅くて不便だったから入りません。

 

店員  1万円機種代安くしたら今日契約してくれますか?

 

僕  1万円か〜…J:COMってテレビだけって入れるんですかね?

 

店員  あーちょっとお調べしてきますね…

         大丈夫みたいですよ!

 

僕   んじゃテレビ入りますよ。

       でも入らなくても1万円安くするならもうちょっ        と安くしてくれますよね?笑

 

店員  (苦笑)そうなりますよね…

          では15,000円安くします。

 

僕   あと、電話番号変えれば安くなるって聞いたんだけどどうなの?

 

店員  よくご存知で…

         今だと3万円お安くできます。

 

僕   んじゃ番号も変えるよ!

      そしたらいくらになる?

       U25ってやつも適応できるよね?

 

店員   はい…ざっと計算すると月々このくらいです(涙目)

 

ってな感じで、かなりお安くなりました!

 

皆さんもやってみてね。

 

J:COMはもともとテレビ入るつもりだったし、電話番号も変えるつもりでいたから、勝手にauの店員さんが墓穴掘っただけなんですけどね(笑)

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!