taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

記念すべき2人目のお客様!

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

本日は、所沢に向かっております。

 

何で所沢?と思うかもしれませんが、タイトルにもある通り、お客様に会うためです。

 

今僕が住んでるところからあまり遠くないところにある所沢に行くのは実は初めてなんですよね。

 

なんか彼女いわくでかいとこらしいんですよね。

 

とりあえず満喫してこようと思います。

 

さて、今回オーダーいただいたのはそのお客様の彼女への誕生日プレゼントでした。

 

そのお客様も大体の目星はついていたみたいで、電波ソーラーのBABY-G(ベビージー)を探していました。

 

でも、今現状デザインに納得できるものがないということで、悩まれていました。

 

ホワイトカラーで、アナデシ(アナログとデジタルを複合したCASIOの代表的なデザイン)のものということだったので、僕も今まで見てきたBABY-Gで、あんまりカワイイものがぶっちゃけなかったので、どうオススメしようかなと思っていたのですが、ちょうどそのご要望にお応えできるものがあったため、ご紹介したら、「んじゃそれで!」と即決頂きました。

 

今回はまだまだ名前が売れてない僕なので、名前を広めていただくために報酬はコーヒー一杯奢ってもらうということで、すませました(笑)

 

これからその方に時計をお渡しにいきます。

 

ご要望があればラッピングも承ろうと思います。

 

喜んでもらえるといいですね!

 

実際プレゼントを時計に、という方の悩み相談をよく受ける僕ですが、結局は大好きな人、大切な人にプレゼントをもらったら何であれ嬉しいと思います。

 

何でもいいってわけではないですが、その人のために悩んで、人に頼ったり、ネットの評価見たりとか、それだけで愛を感じます。

 

あとは、時計ならば何をつけて欲しいか、その人には何が似合うかと考えるてあげることで自ずと答えは見つかると僕は思います。

 

今隣にいる人を大切にしてください。

 

世の中腐ってますけど、自分の周りだけでも光がさすようにするだけで丸いスポットライトは大きく繋がって大きな円になります。

 

自分だけでは、人生上手くいかないです。

 

ものじゃなくてもいいので、日頃お世話になってる人や、大切にしてる人に形や、言葉でで見てわかる感謝を記念の日に送ることで荒んだ心も元に戻るんじゃないかなと思います。

 

臭かったですね(笑)

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!