taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

バロンブルー のコンビはやっぱりコレが1番カッコよかったです!

 

どうも!

イージーです!

 

ホント1、2年前は、ゴツくてでかい時計流行ってましたよね〜

 

そしたら今度は薄くて小さい時計が流行りだしたりと、時代のサイクルが早すぎて着いて行けなーい!って人多いと思います。

 

やっぱり、何だかんだ、時計ってデザインじゃないですか。

 

お金がある人はいっぱい時計買って、日毎に付け替えればいいけどそうもいかないのがご時世です。

 

一つの時計を長く愛用して欲しい派の僕は、リセールを考えて時計を買うことをあんまり良いとは言いませんが、何だかんだ自分の持ってる時計の価値って気になるものです。

 

そう言ったことを含めて、本日は僕の友人が時計を買いたいということで後押しをしに同行してまいりましたのでそのお話をします。

 

タイトルにもある通り、彼はカルティエのタンクか、バロンブルーで悩んでおりました。

 

実際に店舗に行ってみたことがないということだったので、中古時計店の聖地である中野ブロードウェイに足を運びました。

 

最初は、ネットで見て気になってたというカルティエのタンクから拝見。

 

いやーつけてみるとわかりますね〜

タンクってラウンドしてないから腕の形によっては大分浮く。

 

乗ってるだけというかなんというか、正直な話、彼の腕には合わなかったので、不可でした。

 

時計はつけてる本人が気に入っていても、第三者からしてみると本当に似合ってる?ってはてなが付いてしまうものもかなり多いです。

 

なので、誰も付き添いがいない場合は姿見で見てみるのが吉。

 

続いて、店舗を変え、バロンブルーを見てみることに。

 

そうしたら、中々中古で出回らないコンビのブラウン文字盤を発見。

 

しかもコンビなのに、中古といえど70万を割ってるではありませんか!

 

ゴリ押しですよね!

正直お目にかかれるものではありませんし、ネットの相場で80万後半とかなので、非常にお買い得。

 

傷もポリッシュで消える程度で綺麗になっていたので、本当に当たりでしたね。

 

本人も探していたので後は最後の一押しが欲しい顔をしていましたので、店員さんから根掘り葉掘り全て聞き出し、これなら買ってもいいんじゃない?と最後のプッシュをしてあげて決定いたしました。

 

これで明日から仕事頑張れるね!

 

その写真がこちら!

f:id:taka6021:20181011021811j:image

腕時計ってあるとないとじゃ大違いですよ。

 

僕は彼がまた一回り漢に磨きがかかったように感じました。

 

デザインが気に入って、機能性が伴っていればそれは最高の相棒ですよね。

 

バロンブルーは薄く、デザイン性も抜群なので本当にいい買い物だったと思います。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!