taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

引越しはねぎれる!!!

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

早速なんですが、今月僕は引越しをします!

 

今までは、東京都に住んでいましたが、この度、埼玉県所沢市に引越します。

 

今の家は、2階が異常にうるさく夜も眠れないので、快適なメゾネットタイプの物件に引越します。

 

その際、必要になるのは、引越し業者です。

 

さすがに冷蔵庫や洗濯機を持っていくのは自分だは厳しいので、今回初めて引越し業者を雇いました。

 

某有名アリさん企業です。

 

見積もりに行きますと言われて、一人の営業マンが来訪。

 

うちに上がって運ぶものと自分で持っていくものの説明のあと、いよいよ交渉タイム!

 

以前、いろいろな引越し体験談を読んでいた僕は、ノウハウに従って営業マンを揺すりにゆすり(実際そんな大げさではない)、15,000円ほど安くしました!

 

実際、元の金額が、64,800円のところ、大東建託物件からの引越しのため、30%OFFで、45,360円まで下がり、そこからさらに、値引き交渉の結果、32,400円まで下がりました。

 

一番効いたのはやはり、他社さんとの比較ですね。

 

名も知れない引越し屋さんでは、25,800円でしたよ。と一言言っただけでころっと変わりました。

 

でも、嘘は言ってはいけませんよ。

今のご時世、実際に引越しでもって行ってもらう家具を登録して検索をかけると大まかな見積もりを業者ごとに出してくれる便利ツールがあります。

 

そこで僕が検索した中に、名も知れない引越し屋さんで、最安の金額を覚えておいて、交渉に使いました。

 

是非この作戦使ってみてください!

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!