taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

修理に出していたオリエントスターが帰ってきた!

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

ここ2日くらいずっと曇ってますよね。

僕としては目の色素が薄いので大変助かるのですが、お日様が出てないと洗濯物が乾かないのが問題です…

 

明日は晴れるかなぁ〜

 

さて、つい先日修理に出していたオリエントスターという腕時計が帰ってきました。

 

かれこれ修理に出して2ヶ月くらいでしたかね。

 

手巻きの時計だったのですが、リューズを巻いてる時にキリキリと変な音がなるようになってしまったことで修理に出してみたのですが、メーカーからの見積もりでゼンマイにバリが発生しておりそれが香箱に接触して変な音を出してしまっていたようです。

 

なので、オーバーホール(分解洗浄)をしてもらうためにメーカーに送っていました。

 

修理代金は20,800円!

 

まぁ結構お高い修理ですよね。

 

でももうこれでしばらくは大丈夫かな!

 

大切に使おうと改めて思いました。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!