taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

世に最高のムーヴメントを誕生させた老舗ブランド、、、買っちゃいました!

 

こんばんは!

 

イージーです!

 

最近忙しすぎて全然書けてなくてすみません、、、

 

いろいろありました!

 

まず、一個一個お話ししていきます。

 

最初は、記事のタイトルにもあるように時計を買いました!

 

みなさん『モバード』ってご存知ですか?

 

本日、youtubeにも動画上げたのでよかったら見てやってください。

www.youtube.com

 

このモバードって時計なんですけど正直知名度はゼニスよりも低いです。

 

知ってる人は知ってる、時計好きなら誰でも知ってる的なブランドです。

 

まあタイトルに書いてある通り世界最高峰の機械式クロノグラフムーヴメント『エルプリメロ』をゼニスと共同開発したのがこのモバード社なのです!

 

昔の、モバードにはゼニスとのダブルネームやムーヴメントにゼニスと入っている機械が使われていました。

 

今では、それほどの繋がりはないそうですが、一本は欲しいと思っていたので買えてよかったです!

 

動画内で僕が買ったモバード紹介してるので見てみてください!

 

では、この辺で!

 

今日の良き日を!