taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

ウォッチコーディネーター検定に合格しました!

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

ついに、僕もウォッチコーディネーター検定に合格いたしました〜!!ドンドンぱふぱふ

 

この検定は別名CWCとも言われ、時計を取り扱う者なら知っておかなくてはならない時計の知識を資格として、作った者です。

 

特にこれを持ってるからと言って取り扱えるブランドが増えるとかではありませんが、持ってると説得力が上がると思って取りました。

 

受けてみて思ったのはまだまだ詰め込める知識がたくさんあるなってことと、時計が好きな人がこんなにあるんだなと感じました。

 

かなりの人数が受験していたし、その上の上級ウォッチコーディネーター検定の受験者も数多くおりました。

 

流石に上級は、凄まじい難易度なので、まだ受からないだろうなというのが正直な感想です。

 

独立時計士が気にするようなことを出題されるというね…(笑)

 

実技講習もあったのでそっちは時計の分解や、磁気抜きなどの修理工程を教わりました。

 

磁気抜きって簡単なんですね〜

 

何はともあれ受かってよかった!

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!