taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

いやーやらかしちゃいましたねヒカルさん。

 

こんばんは!

 

イージーです!

 

最近ずっと時計の話題が多かったのですが、時事ネタを1つ。

 

最近さらに盛り上がりを見せていたYouTube。

 

そのなかでも一際異彩を放っていたカリスマYouTuberヒカルさん。

 

正直僕も憧れていました。

こんなに若いのにかなり稼いで、自分で会社立ち上げて年収5億とかもう勝ち組でしょう。

 

ところが最近やらかしましたね。

 

自分の価値をユーザーに判断させるアプリVALUで上場するからみんな買い注文よろしくなとのたまい、いざ価値が上がったら自社の社長と顧問、自身の保有株を売却し、不当に利益を得るといったいわゆるインサイダー取引を敢行。

 

昨日の動画では謝罪の言葉を15分弱に渡って述べていました。

 

その内容は、自分たちは関与していたが、やってはいけないことだという認識はなかったとのことでした。

 

んなわけあるかい!!

 

もともと情報商材を売りさばいていた人間がインサイダー取引とはどういうものか、やってはいけないルールがどういうものかなんて、最初に確かめるもんでしょ。

 

正直ガッカリしました。

 

今回のことでかなりのアンチが増え、嫌がらせや、登録者の減少などメンタルにくるものばかりが起き、収集がつかなくなってからの謝罪なんて、明らかにバカな所業です。

 

叩かれ、けなされたから辞める。

 

今までの発言からは到底理解できない行動ですね。

 

ここで暴露しますが、僕は以前株式会社バズに手紙を送りました。

 

あの高卒者向け就職支援を行うとヒカルさんが言った次の日のことです。

 

ツイッターでヒカルさんが呟いたバズに届いた手紙。

 

あれ書いたの僕なんです。

 

正直あの企画は僕が思い描いていた夢そのものだったんです。

 

しかし、いざバズに言って面談となった時にはヒカルさんはいませんでした。

 

代わりにバズの社員2人と面談を行いました。

 

なんていうんでしょう。

 

今時珍しい圧迫面接のような問いただし方をされ、途中で相手はケータイをいじる始末。

 

しかも、僕の動画撮ってたんでしょうね。

 

何にも断りなくスマホを立て、仏頂面でため息をつきながら僕の話を聞いていました。

 

頭にきましたね。

 

こんなところでこんな人たちと一緒に仕事なんてできないと感じさせる社員。

 

頭おかしいです。

 

今思うと僕はどうかしてたのかもしれませんね。

 

本人には合ってないのでどんな人間なのかわかりませんし、僕と本当の意味で同じ思想を持っていたのか定かではありませんが、今思うと関わらなくてよかったなと思いました。

 

関わる人間はしっかりと吟味するべきですね。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!