taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

仕事とプライベートの時計を分けることにしました!

 

お久しぶりです!

 

イージーです!

 

しばらくドタバタしててブログ更新できなくて申し訳ない…

 

今日は、最近の傾向を取り入れて自分も仕事とプライベートで時計を分けることにしました。

 

仕事用はこれ!

f:id:taka6021:20170704160633j:image

 

CITIZEN エクシード ユーロスシリーズ

 

確か値段は¥270,000円くらいだったと思います。

 

ベゼルにサファイアクリスタルを使用することによってより長く綺麗な状態を保ち続けることを可能にしています。

 

またリューズにもサファイアクリスタルを使用しており、華やかさと気品を兼ね備えておりまする!!

 

自分の時計なのでいくらでも褒められますね(笑)

 

防水性も優れているのと、エコドライブ電波時計なので電池交換や時刻調整がいらない優れもの!

 

文字盤は白蝶貝を使用し、幸せの象徴でもある四葉のクローバーをギョーシェ彫りで表現しております。

 

サイズ感も38㎜と収まりが良く、ピンクゴールドとシルバーのコントラストが美しさを存分に醸し出しております!

 

続いては前回も紹介しましたプライベート用時計です!

 

まぁゼニスですよね!

 

f:id:taka6021:20170704161414j:image

 

純正のクロコレザーは勿体無いので、僕が仕入れているラバーベルト(香り付き)をつけています。

 

バックルになっているのでつけやすいし、今の季節は大助かりです!

 

自動巻なの!?と、疑ってしまうほどに薄い文字盤はマニファクチュールだからこそできる融通ですよね。

 

やっぱり仕事とプライベート分けることによって使用頻度を拡散させられるのでより長く愛用できるというわけです。

 

僕のところにも最近はプライベートと仕事用を分けたいので何か良い時計ないですかという質問が多くきます。

 

分けた方がいいですね!

 

僕はこんな感じで分けてるので参考にして見てください(笑)

 

ではこのへんで!

 

今日の良き日を!