taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

世界に誇るマニュファクチュール!『ZENTH(ゼニス)』ブティック限定モデル!

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

昨日初めて銀座シックスに行ってまいりました。

 

友人が誕生日ということもあり誕プレを探して色々さまよった結果、アウトレットに行こうという結論に収まりましたので後日、アウトレットに行ってきます(笑)

 

さて、銀座といえば色々な時計のブティックがありますよね。

 

その中で一際輝いて見える(個人的に好きだから)スイスを代表するマニュファクチュール(自社一括生産)の老舗ブランドZENITH(ゼニス)に潜入してまいりました!

 

このブログでも何度か言ったことがあるのですが、僕はゼニスが大好きなんです。

 

まだ一本も持ってないですがいずれは欲しいと常日頃から思っています。

 

今日ご紹介するのはゼニスのブティックしかも、日本限定で発売されているモデルをこのブログでご紹介できたらと思います。

 

ではまず写真から!

f:id:taka6021:20170614094409j:image

 

着けさせてもらっちゃいました!

 

写真じゃわかりづらいんですが、エルプリメロというシリーズのブラックパールを使用した文字盤。

 

エルプリメロはその昔、たくさんの有名メーカーにゼニスがムーブメント提供していた世界に誇る自社ムーブメントです。

 

そしてこれだけではないのです!

 

f:id:taka6021:20170614094638j:image

 

色違いでホワイトパールのモデルでインデックスと針がピンクゴールドのモデルもありました。

 

そしてゼニスといえば裏のシースルーバックから覗く星のマーク。

 

このモデルは日本限定ということもあり、なんとその窓から覗く星には日の丸が色取られております!

 

これは日本人の心を大きく揺さぶる要素ですよね。

 

おそるべきゼニス…

 

ですが、日本にあるブティック限定。

しかも日本にはブティックが2件しかなくしかもこのモデルなんと、世界33本ずつしかないとのこと。

 

少なすぎませんか?

 

いや、マニュファクチュール時計って量産できないから妥当なのだろうか…

 

欲しい!めっちゃ欲しい!

 

こんなのプレミアつくに決まってるじゃないか!

 

ブラックパールやホワイトパールなだけでもすこぶるカッコいいのに日の丸とか詰め込みすぎでしょゼニスさん!

 

このブログを見て欲しいと思った方は是非一度銀座にあるゼニスのブティックに足を運んで見ては?

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!