taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

ネタバレサイトってみんな使ってるよね!?

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

今日ニュースにも取り上げられていましたが、超大作漫画の『ワンピース』。

 

この漫画のネタバレをブログだか掲示板だかに投稿していた男女5人のグループが逮捕されましたね。

 

著作権侵害の容疑みたいです。

 

広告収入3億円らしいですよ…うらや…けしからんですね〜

 

でも皆さんよく考えてみてください。

 

この人たちはどこからその画像を手に入れたのですか?

 

発売日より早く週刊少年ジャンプを発売しているお店から買って掲載しているんです。

 

それって、お店が悪くないですか?

 

だって、お金出してジャンプ買って、しかも正規販売店からですよ?

 

それを自身のブログに載っけてアップしただけなんです。

 

それで捕まるのが載っけた方ってのもおかしいですよね。

 

皆さんはネタバレサイトってみますか?

 

僕はたまーに見ることがあります。

 

まぁそれはもう漫画として発売されていて、買って読む前に面白いか面白くないかを見るためだけのツールですがね。

 

まぁ、逮捕はやりすぎですよね。

 

広告収入は寄付でもしてあげてください(笑)

 

某金髪起業家みたいにね(笑)

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!