taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

時計店で陥りやすい間違い!

 

こんばんは!

 

イージーです!

 

疲れが取れないままずっと動いてるとなんか吹っ切れたように眠くなくなる現象。

 

これって危ないのでしょうか?

 

最近本当に自分が疲れているのか疑問に思うタイミングがあるんですよね。

 

いや、多分疲れてるんでしょうけど、身体にちょっとした痙攣が起きたり、

トイレの水流すと上から手を洗うための水が出てくるじゃないですか。

あれで顔を洗ったり、異変が起きてるのは事実なんですよね(笑)

 

さて、本日は時計店で陥りやすい間違いということで、皆さんは時計店で欲しい時計があった時、即購入を決断しますか?

 

僕はします。

 

高いものでおなじみの時計ですが、高いものだからこそ、購入を渋り、悩むと言って時計店を離れる人は少なくないと思います。

 

しかし、ここが大きな間違いなのです。

 

時計は、カバンや靴と違って、高いものになればなるほど絶対数が少ないものです。

 

その場で渋って買わなかったばっかりに、違う店舗だったらやすいかもと淡い期待を持ったばっかりに欲しかった時計が他の人の手に入ってしまい、もう定価では手に入らなくなってしまう。

 

これが、時計を買うまたは検討している人たちが1番陥りやすい現象です。

 

意を決して買いに行ったのになかったなんてことがあったらガッカリどころか、ずっと悔やまれますよね。

 

時計は、自分が気に入ったものがあったら買う!

 

これが鉄則です。

 

特に、手作業で作ってるようなものや限定をなどの希少価値が高いものは、プレミアが付きやすいです。

 

必ずと言ってもいいほどその場で買わないと後悔します。

 

これは僕が実際に経験したからこそ今の考えに行き着いた事柄でもあります。

 

しかもたちが悪いことに店員が限定や希少価値が高いなどを知らないケースも少なくないということも頭に入れとかないといけません。

 

自分にあった時計とビビッときたものは買っちゃいましょう!

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!