taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

なんJ民って最強じゃないですか!?

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

この前のヒカルさんやっちゃった件に付随するんですけど、皆さんはなんJ民って言葉を耳にする機会が増えたんじゃないでしょうか。

 

googleのトピックスにも上がってましたしね。

 

その人たちは一体どんな人達なのか。

 

なんJ民(なんじぇいみん)とは、2ちゃんねるの掲示板「なんでも実況J板」(通称:なんJ)の住人である人達です。なんJラーとも呼ぶそうですね。

 

なんJ民には、大きく分けて2009年5月以前に居た住人。

e.g. 「原住民」、「風の民」、「シーラカンス」、「きうり民」etc.

 

2009年5月以降に流入してきた住人。 

e.g. 「やきう民」、「やきうのお兄ちゃん」「野球ch移民」、「正岡民」etc.

 

利用者が増加したことを受け他板やまとめブログ等から、主に2012年1月以降流入した住人。基本的に蔑称で呼ばれる。 e.g.「お客さん」、「アフィカス」、「アニ豚」etc.
これら3つのタイプが存在します。

 

この人たち一体何者なのか…

人の家を特定したり、住所特定したり、金持ちのふりしてたとか暴いたり。

 

もうプロハッカー集団じゃないですか。

 

最強集団ですね。

 

その技術どこで身につけたんでしょうか。

 

恐るべしです!

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!