taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

最近挨拶できない人増えてます!!

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

僕は今猛烈に起こっています!!

 

最近の会社、指導者はどういう教育を新人にしているのかと。

 

僕はずっと時計店で働いていたのですが、これは電話対応時の出来事です。

 

僕「お疲れ様です。〇〇店の〇〇です。」

 

バカ「お疲れ様です。今客注(お客様からの注文)で時計探してるんですけどこの品番ありますか?」

 

………いや誰だよ!?

それと品番の前にお時間大丈夫でしょかだろ!?

 

きっと上司に恵まれなかったんだろうと心底哀れに思いました。

 

次に、ショッパー(時計を最後入れてお渡しする袋)が切れてしまったということで他店が自店に借りに来た時の話です。

 

バカ「こんちわ!ショッパー貰いに来ました。」

 

………テメーは窃盗団か!?

そりゃ事前にどこが取りに来るとかはわかってるけどあまりにも頭が悪い対応に前の店長が、「名を名乗れよ!」と起こってたのを覚えてます。

 

みなさん常識を覚えましょう。

 

最低限でもあるとないとではこんなにも人に与える印象は変わるんです。

 

お前誰だよが1番きついですよ?

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!