taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

人は見た目と思った瞬間!

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

この前僕の最寄駅で奇声をあげてるおばちゃんがいて警察に職質されていました。

 

そのうちYouTubeに上がっちゃうんだろうなと思って悲しくなりました。

 

世の中いつメディア露出の機会が訪れるかわかんないですね。

 

良い意味でも悪い意味でも…

 

さて、これは1年前くらいの話なんですが、今放送されてる某ドラマのタイトルにもある通り、人は見た目と思った瞬間が僕にもありますのでそのことについてお話ししようと思います。

 

僕がまだ専門学生だった時に、バイト代が溜まったので、時計を買いに行こうと思って新宿にあるちょっと高めの時計屋さんに訪れました。

 

その時の格好は学校帰りだったので、ラフな格好にリュックというなんとも学生らしい格好だったと思います。

 

1人でゆっくり見たいなと思ったので友達も連れずに1人で向かったんですね。

 

まず、入口入った瞬間の冷たい目。

「どうせ買わないんだろう」という明らかに思ってる目でしたね。

 

それを気にしつつも時計を見て回っていたのですが、スーツを着た30代後半くらいの男性には接客が付いていました。

 

しかし、僕のところにはファーストアプローチすら来ないのです。

 

それならまだしも、いないような扱いを受けて腹が立ちました。

 

でも、確かに僕が店員なら僕は明らかに買わない客ですよね。

 

冷やかしに来たような扱いを受けてもしょうがないです。

 

高級店の敷居は高く、そして、高級店の店員は目が肥えているので買う客買わない客を選んで接客するようです。

 

以上、人は見た目が100%でした!

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!