taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

シャリオールって知ってる?

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

今日あっついですね〜。

夏の暑苦しい感じではないですがここ最近の中では1番暑い…

 

まぁ僕はクーラーの効いたところで仕事なのであんまり関係ないんですけどね(笑)

 

では本日の議題。

 

シャリオールって皆さんご存知ですか?

 

時計のメーカーブランドなんですけど若い方への知名度はまだまだみたいなんですよね。

 

かくいう僕も最近知って面白い時計だなと思ったのでここで紹介していこうと思います。

 

まず、生産国はスイス。

王道ですね〜

 

しかし、ちょっと違うのが経営者のフィリップ シャリオールがフランス出身ということです。

 

フランス人の感性とスイスの精巧な技術が合わさったまさにハイブリッドな時計とも言えます。

 

どんな時計なのかというとこんな感じ。

f:id:taka6021:20170913125852p:image

バングルが細いステンレスを編み込んで作ったデザイン。

 

そしてブレスの傍にアクセサリーが施されています。

 

シャリオールのブランドカラーも特徴的な紫色。

 

目を引きますよね。

どちらかというと若い方やオシャレ好きなマダムが着けそうなイメージですが、若い方にはまだまだ知れ渡ってはないそうです。

 

メンズもあるそうで、かなりデザイン性に富んでいるデザインです。

 

ぜひ、お近くの百貨店に足を運んで見てみてください。

 

ただし、取扱店は少ないみたいで、新宿の小田急百貨店はかなり種類多く置いてありましたが、他の百貨店だとあまり置いてないみたいですね。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!