taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

就活を楽しもう!発見と未来を摑み取れ!

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

本日は、前回の初仕事から評判が上がり、立て続けに3件の相談をいただいたのでその交渉を行ってきました。

 

そのうち2件は、来年度から新社会人として羽ばたいていく男女からいただいたものです。

 

最近時計をつけないと言うわけのわからない人たちが増えていますが、時計をつけるのはマナーです。

 

だって、お客さんの前でスマホをチラチラ見れますか?

 

見ないでしょ(笑)

 

そういったところに礼儀を持てる人、当たり前を当たり前にできる人は人間としての伸び代がありますよね。

 

さて、今日は就活を楽しもうと言うことで、就活を重く考えている人が多くいると思います。

 

就活は、楽しむものです。

 

だって、いろんな会社を中に入って見て回れるまたとない機会なんですよ?

 

こんなありがたいことってないです。

 

そして、自分の価値観や、やりたいことに対して、その会社で働いている人たちは熟知しています。

 

どういった業界で、どういった楽しみが待っているのか、どういったことで苦労しているのかが、今まで紙の上でしか見てこれなかった、ネット上のものでしか判断できなかったものが生の声で聴ける機会です。

 

楽しんだもん勝ちという言葉がある通り、イキイキと行動してる人はそれだけで魅力的に感じるものです。

 

たくさん外の世界を見てください。

 

今までは内輪だけで狭い世界の交友関係だったと思います。

 

視野を広げるためにもたくさんの会社を見て回り、ここだ!と思った世界に飛び込んでください。

 

そこに身を置くことで、決してマイナスになることはないはずです。

 

 

僕も今までいた会社や、東京に上京してからしたバイトから学んだことは数え切れないくらいあります。

 

要は、自分の気持ちや考え方次第ということです。

 

いくら一流企業に入ったからといってその人が成長したいと思わなかったら、ベンチャーでも、成長意欲の高い人の方が良い人材になりうるわけです。

 

芯をまっすぐもち、しっかりと自分の足で行きたい方向に進む。

 

そのためにも、今は就活を全力で楽しんでください!

 

発見と未来がそこに待っています!

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!