taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

時計の祭典WWF(ワールドウォッチフェア)!!

 

こんばんは!

 

イージーです!

 

今回ご紹介するのは、時計ではありません。

 

今回は時計のお祭りを紹介したいと思います。

 

皆さんはワールドウォッチフェアって知ってますか?

 

これは、全国の百貨店や一部の路面店で行われる時計の祭典で、普段お目にかかれないような世界の最高級時計が一同に集まるなんともロマンのあるお祭りなんです!

 

僕もこの前、池袋東武百貨店に行ってきました。

 

もう感無量でしたね。

 

一見さんお断りのパティックフィリップのノーチラスや、今年バーゼルで発表された、ケース全てをサファイアクリスタルで覆ったとんでもないデザインのHUBLOTなど、値段もそうですが、世界の素晴らしい時計を間近で見れて、触れて幸せなひと時を過ごしてきました。

 

なかでも僕が1番凄いなと思ったのは、H•Y•Tというブランドで、液体をぽんぷで動かして時間を表示するといった複雑機構を搭載しており、見た目機構共に群を抜いて面白い時計でした。

f:id:taka6021:20170820223834p:image

 

皆さんも是非足を運んで見てください。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!