taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

よく似た時計シリーズ第2弾!

 

こんばんは!

 

イージーです!

 

もういくつ寝ると〜……

 

ロッキンジャパン!!!

 

初日だけですが僕も参加してまいります!

 

3年ぶりくらいですね〜

 

ここ数年は忙しくてなかなか行けなかったですが今年は1日に全力全身で突っ込んで来ます!!

 

さて、本日も似ている時計ということで、この2つの時計メーカーを比べて見たいと思います!

 

まずはこちら!

f:id:taka6021:20170803212344p:image

 

こちらは世界に知らない人がいないんじゃなかろうかというくらい有名なパティックフィリップのノーチラスというシリーズです。

 

一見珍しいケースデザインですが果たして似ている時計なんてあるのでしょうか?

 

あるんです(笑)

 

わりと高いって似ているもの多いんですよね。

 

この時計と似ているのはこちら!

 

f:id:taka6021:20170803212559p:image

 

世界的宝飾時計ブランドのピアジェのポロというシリーズです。

 

これに関しては本当に似ていますね。

 

どちらが真似したとかではないようですよ。

 

やはり、天才的なデザイナーは感性が似てるのかもしれませんね。

 

では今日はこの辺で!

 

今日の良き日を!