taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

身につける時計ってその人の価値観が出るよね!

 

こんばんは!

 

イージーです!

 

最近本当に職業病で、電車の中やふとした時に目に入る人の時計を見てしまうんです。

 

でもそんな時に思うのは、時計って職業やその人の価値観によって身につけてるんだと実感させられます。

 

例えばこの前アウトレットに行った時に駅からバスを使ったんです。

 

その時に運転手の腕がバスを降りるタイミングでチラッと見えたのですが、グランドセイコーを身につけてました。

 

時間を正確に刻みデザインも奇抜にならないようにと気を配った時計。

 

日本の歴史が生んだ時計ですね。

 

でもバスの運転手ってそんなに儲かるのでしょうか。

 

あのグランドセイコーは、スプリングドライブといってSEIKOが20年かけてやっと開発した優れもの。

 

最低でも50万前後からの高い時計なんですけど…

 

次に、この前お会いしたイケイケの若手社長。

 

プライベートだったのか、仕事でもつけているのはわかりませんが、HUBLOTのビックバンを身につけてらっしゃいました。

 

見栄っ張りなんですかね(笑)

 

そして、この前電車で見かけた50代くらいのいいおじさん。

 

格好は私服だったので仕事が何かはわかりませんが、ただならぬ雰囲気と風格を持っていたので何か事業をやってる方だと推測。

 

身につけていたのはパティックフィリップでした。

 

本物かどうかわかりませんが、多分本物です。

 

あの歳になって偽物をつける恥ずかしさったらないですからね(笑)

 

こんな感じで僕はいつでも皆さんの時計を見ていますからね〜

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!