taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

腕時計は車と一緒。

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

今日はとっても過ごしやすい日ですね。

 

日も出てなくて眩しくないところがイージー的にポイント高い☆

 

突然ですが、皆さんは時計の存在意義ってなんだと思いますか?

 

時間を見る?ステータス?話の種?

全部正解です。

 

時計に見出す価値観ってみんな人それぞれ違うけど皆んな等しく正解なんです。

 

だって、時間を見るためのツールっていうのは定義であってそれが全てではないし、ステータスって言われれば確かにそうだとも思います。

 

だって5,000円くらいのちゃっちい時計つけてるよりもみんなが知ってるような時計持ってる方が金もってんだろうなとか活躍してんだろうなとか一目でわかります。

 

それなのに時計ってなんかスポット当たんないですよね?

 

車だったらポルシェ乗ってるだとか、レクサス乗ってるって言ったらすげーとかカッケーとか言われるのに時計って知名度低くないですか?

 

ポルシェだったらドイツだって答えられる人少なくないと思います。

 

でもHUBLOTはどこの時計って聞かれたらスイスって答えられる人どれだけいますか?

 

車はよっぽどのことがない限り一台か二台で限界ですが、時計は何本も持っててもいいと思います。

 

税金とかないしね。

 

そっちの方がお話もできるし、車何乗ってんのより長く話せるんじゃないかなと思います。

 

時計に詳しくなった方が何かととかだと思いませんか?

 

時計は車と一緒。

 

資産なので何を買うかはしっかりと吟味しましょうね。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!