taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

腕時計の機構『レギュレーターとは!

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

めっちゃ晴れましたね!

 

昨日の雨と気温が嘘のようです。

そのせいで風邪ひいた人多いんじゃなかろうか…

 

あっ僕は大丈夫ですよ?(聞いてない)

 

さて、今日は腕時計の機構の1つ『レギュレーター』について紹介していこうと思います。

f:id:taka6021:20170412103943j:image

これがレギュレーターを搭載した時計です。

 

見て明解ですが、全ての針が独立した位置に存在します。

 

時針、分針、秒針共に異なる位置で時間を刻む。

 

これがレギュレーターという機構です。

 

高級時計に多く、特に印象的なのは『A.ランゲ&ゾーネ』という今回写真でも使っているブランドです。

 

世界のトップ5といえばスイスの高級時計時計が軒並み入る中で唯一ドイツの時計で入っているという世界が認める高級時計です。

 

こんな時計つけて見たいですね。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!