taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

初めてのバリウム!気持ち悪いことこの上ない…

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

本日は観光診断に来ております。

 

久しぶりの健康診断なのでなんとなく緊張しながらも全行程を終了しました!

 

今回は初めてのバリウム検査もやったので感想をと思いました。

 

まずは身長ですが、縮んでた〜泣

 

なんだ?

最近ジャンプしすぎて重力をもろに受けていたせいか!?

 

それと体重は言わずもがな。

増えてるよね〜

 

去年に比べて7㎏も増えてた…

絶望の極みですよ。

 

もうズタボロになりながら初めてのバリウム。

 

最初に炭酸の薬を飲まされてそのあと白濁色の液体(バリウム)を手渡され、これで流してくださいと言われました。

 

そして、検診中は決してゲップをしてはならないですよ?と言われました。

 

え?炭酸飲んでゲップしちゃダメとか鬼畜だろと感じましたが、ここは抑えて言われた通り炭酸の粉薬を飲み、白濁色の…を飲み乾しました。

 

炭酸の粉薬を飲んだ瞬間、一気にゲップが喉まで込み上げて来ましたがなんとか堪えていると医師の方にハイ。っとカップを手渡されました。

 

ん?と思い中を見てみるとさっき手渡されたおちょこサイズのバリウムとは比べ物にならない量のバリウムをカップ一杯に手渡されていたのです。

 

おーい!

こんなに飲めるかー!と思いながら無言で飲み続ける僕。

 

この時僕はどうかしていたのかもしれません。

 

バリウムを飲み干し、仰向けで待っているといきなり足元が動き、何かの実験のように横に倒れました。

 

その上で医師の指示の元ゴロゴロと回転させられた僕はまるでモルモット。

 

時たま辛い姿勢をさせられながら写真を撮られ続けました。

 

やっと終わって、ゲップしていいですよの合図と同時にゲップが出て、過去最高に気持ちよかったです。

 

初めてのバリウム検診はこんな感じで終わりかと思ったら、下剤を渡されて、多分これから下痢が出るんだろうなと最悪な気分です。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!