taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

人気急上昇中!サントノーレ!

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

いや〜最近めっきり寒くなっちゃってうちではとうとう彼女がストーブを引っ張り出して来ました。

 

早いゆーてんのに寒い!の一点張りで無理やり出されちゃいました…

 

まぁ寒いって言わないならいいかなと(笑)

 

さて、今月僕はある時計について記事を書きました。

 

その時計がサントノーレ。

 

フランス、パリにあるサントノーレ通りにブティックを構えたことからこの名前をつけたブランド。

 

今人気が急上昇中!

 

なんと僕がよく行くお店では今月の売り上げが伸びているそうです。

 

僕のおかげかな?テヘッ。

 

なんていうのは冗談で、どうしたんでしょうね。

 

デザインは他の同価格帯に比べると群を抜いていいのはわかります。

 

ですが、知名度はまだまだだったはずなんですけど、若い方にも注目され始めたんでしょうか。

 

サントノーレってオシャレなんですよ。

 

デザインとか作りとかも細かいところこだわって作っているので若い方からお年を召された方でも幅広く対応できるブランドだと僕は思います。

 

正直日本製の時計は硬すぎると思います。

 

SEIKOやCITIZENが悪いわけではないですし、決してデザインが悪いわけではないんです。

 

実際にサントノーレよりも何100倍も売れてるのは歴然です。

 

でも、みんな持ってるんですよね。

 

何が言いたいかというと、SEIKOだったら安パイ。

 

CITIZENだったら間違いないという概念自体が時計を選ぶ上で広い選択肢を狭めてしまっていると僕は思います。

 

もっといろんなメーカーを見て、いろんなデザインを見て、それでもSEIKOやCITIZENがいいのなら何にも言いません。

 

どこも見ないでこれなら間違いないという思考は捨てて欲しいですね。

 

フランスの風を感じてください。

 

スイスの技術を見てください。

 

ドイツの無骨さを味わってください。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!