taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

イージーの経歴と専門学校で学んだこと!続

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

さてさて、昨日は長くなってしまったので今日に続きを書いていこうと思います。

 

経歴は書かせていただいたので、専門学校で学んだことを詳しく書いて行きますね。

 

まず、最初に勉強したのは、簿記でしたね。

 

簿記の先生が鬼畜だった(笑)

 

165問くらいだったかな。

それくらいの仕訳問題を1問30秒くらいでひたすら解いていくってのが期末試験だったっていうのを鮮明に覚えています。

 

確かに、東京スクールオブビジネスは資格の学校なので、ある程度の覚悟はあったのですが、まさか、1年生の最初のテストでこんなに、精神とシャーペンの芯が削れるテストが待っていようとは…

 

でもそのおかげで簿記もギリギリではありましたが合格できました。

 

その次に、販売士を学び始めました。

 

販売士はモノの流れや、モノの陳列で最も効果的な見せ方など様々な分野で使える知識を広く浅く学んだ感じです。

 

先生が2人がかりで半年間みっちりと教えてくれたのでアッサリ合格しました(笑)

 

そして、1年生の後期に入り、いよいよ中小企業診断士の勉強が始まり、難しさと、理解が追いつかない自分にイライラしながらも離されないようにしがみつきながら勉強しました。

 

結果的には、合格することはできませんでしたが、学んだことは今後絶対活かせると思います。

 

そして、学校生活でも様々なことを学びました。

 

東京に来て、右も左もわからない自分に忍び寄って来たのは、無知な人間を騙そうとする人間の醜い部分でした。

 

ネットビジネスだなんだと言い、自己アフィリをすすめられ、それでお金を稼いだら今度はバイナリーなどのお金をかけて稼ぐもののノウハウを買わないかと促され、高額な授業料を巻き上げるいわゆるネズミ講に騙されそうになりました。

 

まぁ僕は、自己アフィリでちょっと稼いだ後は、ネズミ講かなと思ったので辞めましたけど(笑)

 

ちゃんと信頼できる仲間とも出会えました。

 

本当に一緒にいて飽きない奴らです!

 

最愛の人にも東京に来なかったら今みたいな関係には発展してなかっただろうし、ただの友達止まりだったんだろうな。

 

就活もしました。

 

そして、たくさんの会社をを見て回りました。

 

内定をもらい、インターンもしました。

 

しかし、その会社の現状は頭を悩まされるものの連続でした。

 

コーヒー店で待ち合わせをしていた時に、いきなり爪を切り出す社員。

 

お客様とこれから会うというのにネクタイを締めて来ない社員。

 

寝癖をそのままに出勤し、賀正の面談する社員。

 

頭悪すぎる。

僕がその会社に抱いていたイメージをぐちゃぐちゃに壊されました。

 

なので、内定を断り、自分で道を切り開こうと思って今に至ります。

 

でもそれも経験です。

 

サイテーな会社も見たし、サイコーの会社も見ました。

 

だから今があるんです。

 

今から専門学校に通おうかなと思ってる方。

自分の将来なりたいビジョンが鮮明に見える人ほど入学を決断するのは早い方がいいです。

 

そのビジョンが霞む前に、諦めに変わる前に是非、自己投資をしましょう。

 

お金だけが自己投資ではありません。

時間を費やすというのも自己投資です。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!