taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

今回のコンサル&仲介!

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

先日腕時計コンサルと仲介を承った案件について紹介して行きます。

 

お客様の許可を得ているのでご安心ください。

 

ここ最近は良くお仕事をいただいているので僕も自分の知識探求が進む進む!(笑)

 

さて、今回はお仕事とプライベート両立型時計を探されてる方で予算は50,000円以内ということでした。

 

年齢は僕と同い年の24歳。

 

出世頭だそうでいい時計をつけたいが時計について何も知らないし、あまり興味がわかない。

 

しかし、つけなければいけないので手頃だけど品質とデザイン性がある時計何かないかなという問い合わせでした。

 

ということでコンサル開始!

 

まず、お客様が好きな色、形、普段仕事用の服装、普段プライベート用の服装をリサーチして、該当するところから絞って行きます。

 

すると、ある傾向に行き着きました。

 

シルバーケース、白文字盤、メタル、軽い、薄い。

 

現在使っていた時計はベーリングという、デンマークの時計で、軽さと薄さとシンプルさが特徴の時計でした。

 

この方は基本的に時計に重量は求めておらず、どちらかというと服装を邪魔しない、ワンポイントとして時計を身につけたいという趣向にありました。

 

なので、最初はポールスミスとハミルトン、ティソあたりかなと考えていたのですが、一気にハミルトンが有力候補挙がりました。

 

そこからは割とトントン拍子に話が進み、ハミルトンのジャズマスター シンラインが気に入ったらしく、そちらを仲介。

 

ちょうど僕のところにも売りたいという方がおり、使用頻度も試着のみだったみたいで、美品を手に入れることができました。

 

なので予算は割と余裕でクリア。

 

保証もまだ残っていたのでまだまだ活躍していただけると思います。

 

良い出会いをサポートできてよかったです!

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!