taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

4月発売!G-SHOCK フロッグマン!

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

怒涛の仕事三昧からの飲み会を明けて本日は久方ぶりの1日オフ。

 

 

寝腐ろうと思っていたのですが、意外にならなく普通に起きてしまいました。

 

彼女が今日は夜勤ということで朝ごはん兼お昼ご飯を作り、今グテーっとしています(笑)

 

今日は家から出ないぞ!

 

さて、今日ご紹介するのはG-SHOCKから新作の情報が出たので、遅ればせながら紹介していこうと思います。

 

それがこちら!

f:id:taka6021:20170403145820p:image

 

 G-SHOCK フロッグマンです!


・ 世界6局(日本2局、中国、アメリカ、イギリス、ドイツ)の標準電波を受信し、時刻を自動修正するマルチバンド6
・ タフソーラー
・ ISO規格200m潜水用防水
・ トリプルセンサー(圧力、磁気、温度)
・ 最大80mまでの水深計測が可能(10cm 単位で計測)
・ 腕の傾きを気にせず計測できる方位計(自動水平補正機能付方位計)
・ 潜水開始時刻、潜水時間、最低水温、最大水深という潜水記録に必要なデータをオートメモリー(ダイビングログメモリー20本)
・ 分速10m以上のスピードで浮上するとアラームで報知する浮上速度警告機能
・ タイドグラフ/ムーンデータ
・ 液晶部を照らすスーパーイルミネーター

 

と機能目白押しのこのモデルは、昨年のイルクジモデルと同じ作りになっています。

 

完全ダイバー向けの時計ですが、デザインや磁気検知機能などの日常生活で使える機能も付いているため、普通にプライベートで使えるアイテムです。

 

まぁ金額も金額なので買うのを渋る方もいるとは思いますが、G-SHOCKは後から価値が上がる時計なので持っておいて損はないでしょう。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!