taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

スイスの老舗中の老舗時計メーカー!

こんばんは!

 

イージーです!

 

今日3つあげちゃおうと思います(笑)

 

イージーが欲しい時計第2位に選ばれたスイスの老舗時計メーカー。

 

TISSOTの紹介です!

 

 

最近だと日本の若い人にも知名度が上がってきていて、僕もよくTISSOTのどのモデルが人気ですかとかよく質問をいただきます。

 

そしてTISSOTには、従来の機械式時計を彷彿とさせる画期的な発明を世に生み出した経歴があります。

 

それが『パワーマチック80』です。

 

はて、これはなんぞ?という方に簡単に説明すると、従来の機械式時計って自動巻に限っては、巻き上がった状態で約40時間静止した状態でも動き続けるというものが基本というか限界でした。

 

それを、このパワーマチック80は、その名の通り倍の80時間に引き伸ばしたのです。

 

これは、世界最大の時計メーカー「スウォッチ」と共同開発の末、誕生したムーブメントで、世界で初めて搭載したのがTISSOTの「ラグジュアリーオートマチック」です。

 

シンプルなデザインと機能性を併せ持つ最強の1本ですね!

 

んじゃ次はいよいよ栄えある第1位行ってみよう!