taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

イージー歓喜!憧れだった時計買う!

https://youtu.be/SuS6Df_5TgE

こんにちは!

 

イージーです!

 

前回のブログで告知していたことを書きます。

 

僕が中学生の頃ですかね。

その当時僕が時計というものに興味がなかった時に発売されたある腕時計がありました。

 

Hamiltonって時計ブランドはご存知ですか?

僕も何度かブログで紹介したことがあったと思いますが、手頃な価格帯でデザインもよく、どんなシーンでも活躍してくれるブランド。

 

様々シリーズがあり、代表的なもので、ジャズマスターやカーキフィールドなんかが挙げられます。

 

ですが、Hamiltonにはもう一つ代表するシリーズがあります。

 

それが、「ベンチュラ」です。

このベンチュラは、二等辺三角形の形をした非常に珍しいケースデザインの時計で、世界で初めて電池式の時計として発売された時計です。

 

かの有名なエルヴェス•プレスリーが着用されていた時計でもあります。

 

シリーズは、近年種類を増やし、沢山のデザインやカラーを世に送り出してきました。

 

その中でも、マニアの間では知らない人がいないはじゃないかと思うくらい有名な逸品があります。

 

それがエルヴェス•プレスリー生誕75周年記念限定のベンチュラです。

 

当時、シルバーとゴールドの2色で発売されたこのベンチュラは、発売当初、シルバーの方が人気であっという間に売り切れたそうです。

 

しかし、近年ではゴールドの方が低下の2倍以上の高値で取り引きが行われています。

 

中古でその値段ですから、デッドストックとかなったら半端ない値段になりそうですよね。

 

僕はずっとその時計に憧れていました。

 

あの頃、時計が好きだったら、大人だったら、と何度悔やんだことか。

 

でも、その時は戻ってこないので、いつか復刻することを願っていました。

 

そして遂に!

その時が来ました!

 

2018年12月に日本先行発売で、復刻版が発売されたのです!

 

待ち望んでいた時計が手に入ると思い、僕は歓喜しました。

 

時計屋に行き、その時計が店頭に並んでいるその光景を見て手が震えるほど喜び、即店員さんに話しかけ、試着して、間違いないと感じ、即決しました。

 

そんな喜びが伝わる動画をYouTubeにあげたので是非見てください。

https://youtu.be/SuS6Df_5TgE

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!