taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

イージーが欲しい腕時計!

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

あれ?今何月?そう!

 

今日から3月です!

 

早っ!もう3月ですよ。

 

いや〜1年もあと9ヶ月しかないのか・・・

 

なんかジジくさい事言っちゃいましたね(笑)

 

さて、今日は、僕ことイージーが今一番欲しい時計を定期的にランキング形式で発表していくこのコーナー!(今回から)

 

イージーランキングのお時間です!

ドンドンパフパフ!

 

では早速、紹介していきましょう!

 

ちなみに、僕はあんまり高い時計とかには、手を出さずに、10万前後の時計をいくつか使い回すスタイルなので悪しからず。

 

では第3位!

 

f:id:taka6021:20170301133928j:plain

ユンハンス マックスビル オートマチック

 

現代にねぶくドイツのバウハウス魂と言っても過言じゃないデザイン。

 

シンプルですが、ところどころに散りばめられた建築家らしい細工が素晴らしい一品です。

 

では、第2位!

 

f:id:taka6021:20170301135208j:plain

ティソ ルロックル オートマチック

 

デザインの豪華さもさることながら、老舗ブランドでもあるティソの安心感が本当にユーザーを満足させてくれる1本です。

 

現行で出てる時計だったら一番欲しいですね!

 

そして、待望の第1位は!

 

f:id:taka6021:20170301135555j:plain

ハミルトン ベンチュラ エルビス75周年限定モデル

 

いや〜いつかは手に入れてみたい!

 

知る人ぞ知るあの有名ロック歌手エルビス・プレスリーも愛用した、ハミルトンのベンチュラの限定モデル。

 

豪華なゴールドケースにジュバラベルト。

 

左右非対称なケースは、ベンチュラならではです。

 

もう、製造は終わっているため、今僕はオークションをチェックする毎日です(笑)

 

いかがだったでしょうか。

 

次は、このランキングに入った時計たちを一つずつ紹介していこうと思います。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!