taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

日々の鍛錬で人を見る目は養える!

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

昨日は朝方の5時から10時までずっと飲んでいて、夜は赤羽で親友たちと夜会を開きました。

 

凄まじく眠い中赤羽まで足を運んだのですが、やつらと会うと本当に目が醒める。

 

僕は3年間工場で働いていたのですが、その中でもちょっと優遇されていたのか後輩指導や新卒の採用の手伝いなどもさせてもらっていました。

 

その中で学んだのは人と会話もしくは見ただけでどういう人間かという判断力です。

 

なのでこの人なら大丈夫だとかこの人なんか胡散臭いなとぱっと見でなんとなくわかるようになりました。

 

なので、専門時代にたくさんの交友関係を築きましたが未だに親友として一緒にいるのは2人だけかなと思います。

 

お互いに高め合っていける人間だと思っています。

 

日々の生活や通勤中でもこの能力は鍛えられます。

 

その人の表情を読んで何を考え、どんな生活をしているのかというザックリとした情報はあながち間違ってなかったりします。

 

人は表情を豊かにできる生物なのでそのぶん感情の起伏は表情に出がちなのです。

 

友人でも部下でも上司でも人を選ぶときに役立つ技術なので皆さんも日々の生活でふとしたときにやって見てください。

 

あんまりみ過ぎると怪訝な目線を送り返されのでほどほどにですけどね。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!