taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

人身事故多発!?5月の恐ろしさ…

 

こんばんは!

 

イージーです!

 

昨日の朝電車に乗ろうと思って駅に着いたらすごい人だかりができていました。

 

なんだ!?と思って駅の改札口に貼られていた紙っぺらを見ると、隣の駅で人が電車に突っ込んだらしいです。

 

つい先日も人身事故が起こったばかりなのにこのようなことがまた起きたということで本当に嘆かわしい限りです。

 

さて、なぜ5月に人身事故が起きやすいのでしょうか。

 

結構多発してるみたいなんですよ。

 

これは、GWによるものが大きいんじゃないかと考えられます。

 

連休明けで仕事に行きたくないとか、連休が明けたら学校の友達の態度が変わってて行きづらくなったとか。

 

でもこんなんで死にます?

 

今の若い世代はそうなんです。

 

アホとしか言いようがありません。

 

仕事は確かに辛いですよ。

お金もらって仕事している以上ミスは許されませんし、給料に見合った仕事をしなくてはなりません。

 

あたりまえですよね。

 

でもそれに耐えられなくなる時もあります。

 

だからって死んで逃げ出そうなんて甘ったれた考えです。

 

しかも、人身事故なんていったいどれだけの人間に迷惑をかけなければならないのですか。

 

家族にどれだけの負担を抱えさせてこの世を去るのですか。

 

自分勝手も大概にしろと言いたいです。

 

自分の命に責任を持ちましょう。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!