taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

メトロックで『関ジャニ∞』ここぞとばかりの高額転売!

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

突然ですがメトロックってフェス知ってますか?

 

毎年この時期になると行われるロックフェスなんですけど、今年はなんか異様な事態が起きてるんです。

 

その元凶が、シークレットとして設けられた空白でした。

 

開催日近くになると発表されると言われていたこのシークレット枠ですが、つい先日発表があり、関ジャニ∞が参戦することが決定しました。

 

ここまではいいです。

 

関ジャニ∞もバンド形式で曲を出していたり、皆全員楽器を演奏できるので。

 

しかもボーカルのスバルくんはかなりのバンド好きなのでバンドが何たるかとかも知っていると思いますので、特に異論はありません。

 

僕が疑問を投げかけているのは、チケットを持っていた人たちです。

 

基本的にチケットの高額転売は禁止されています。

 

最近では顔認証やパスワード入力などでそういったものを防ぐ動きが出ていますが、まだまだ完全ではありません。

 

そして今回の事件とも呼ぶべき事態が発生したのです。

 

元値1万円のこのチケット。

何と1番高額で10万円で取引されているのです。

 

10倍ですよ。

それでも本気で好きな人たちは買うんです。

 

そんな人たちの足元を見るようにコッスい金稼ぎなんてバカじゃなかろうか。

 

でも本当にバカなのは運営です。

 

最初から決まっていたなら、高額でチケットが転売される未来なんて見えてたでしょうに。

 

だって関ジャニ∞が決まる前からチケットはソールドアウトだったんですから。

 

本当に好きな人に正規の値段で楽しんでもらうように動く。

 

これが運営が最も重要にしないといけない指針じゃないでしょうか。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!