taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

切りたい縁と切りたくない縁。

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

今日はちょっと重い話をしようと思います。

 

つい先日の話なんですが、スマホの中のもう連絡しない人を消去していたときのことです。

 

あっ別にデスノート的な話じゃないですよ?

 

削除削除削除削除的なやつではないです(笑)

 

単純に身辺整理ですね。

僕は定期的にスマホの中身をスッキリさせているんです。

 

 

 

そんな時に、この人の連絡先なんてなんで持ってるんだろうとか、まず連絡しないのになぜか残してる連絡先とか、元カノの連絡先などいろいろ発掘してしまいまして、つい感傷に浸ってしまいました。

 

今はもう彼女がいて、自分の周りの人間も信頼できる人たちで良い人間関係が築けている。

 

そんなところに昔の人間がポロっと入ってくるとバランスが崩れてしまうような気がする。

 

それが人間の弱さです。

 

昔からずっと一緒で会えば楽しいし、たまに会いたくなる幼馴染とかは切りたくない縁。

 

僕にももう2度と会いたくない人間もいます。

そういった人たちは切りたい縁。

 

なのにまだ連絡先には残ってる。

矛盾が起こっていたので先日しっかり削除させていただきました。

 

定期的な削除は行なっていたものの踏ん切りが付かず削除できなかったものを今回全て削除したのでなんだかスッキリしています。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!