taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

ウェアラブルウォッチで1番必要な機能(ビジネス編)!

 

こんばんは!

 

イージーです!

 

昨日今日と急激な気温の変化でしまっていたはずのストーブが帰ったらでていました(笑)

 

寒かったんですね。

 

もう4月も終わると言うのにまだこんな寒い日が来るとは思いましませんでした。

 

さて、今日のお話しはウェアラブルウォッチ(スマートウォッチ)でもっとも必要な機能とはなんだろうというものです。

 

最近、色々なメーカーからウェアラブルウォッチが登場していますが、そのどれもが大体同じ機能を持っています。

 

例えば、活動量計だったり通知機能だったりです。

 

日常生活をサポートしてくれる優秀な機能です。

 

そこで、ことビジネスにおいては何が1番使える機能なのかなとふと考えた時に1番最初に思い浮かぶのはスライド機能じゃないでしょうか。

 

手元でスライドショーをめくれる機能はとても便利で、プレゼンテーションや会議で大活躍してくれると思います。

 

しかし、この機能はデジタルのウェアラブルウォッチに搭載されている機能でアナログのウェアラブルウォッチにはついていない機能なんです。

 

いつか、この機能がアナログのウェアラブルウォッチにもついてくれることを期待しています。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!