taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

プレミヤムフライデーなので!

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

本日は今月最後の金曜日。

 

と言うことは、あの日ですよね。

 

よくわからない政策プレミヤムフライデー!

 

仕事なんて月末だから忙しいんじゃんって人多いんじゃないでしょうか。

 

しかも、今月は年度末で超絶忙しい人の方が大半ですよね。

 

だいぶわけがわかんないタイミングでの導入。

 

日本で100社くらいしか導入していないってのも納得できます。

 

それも、大手企業ぐらいです。

 

一回の中小企業は休みたくても休めない。

 

プレフラはどう考えたって実現は難しいですよね。

 

この政策の狙いは、早く帰ったり、休みにすることで、買い物に出かけ、お金を使わせると言った意図を孕んだ政策なのですが、実際どうなるのやら。

 

給料を増やして、休みをしっかり取らせた方が特需は生まれるんじゃなかろうか。

 

まぁ実際こんなことは夢のまた夢でしょうけどね。

 

今日はちょっとボヤキみたいになってしまいましたが、皆さん!

 

頑張って仕事して、お金を使えるようにしましょう!

 

日本の景気はお金を使ったら使っただけ回ります。

 

金を使ったものにはしっかり景気の波として帰ってきます。

 

では、この辺で!

 

今日の良き日を!