taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

帰ってきたぞ!福島県いわき市!

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

昨日から雨と気温の低下でなんとなくみなさんジメジメした日を過ごしているからだと思います。

 

でも僕の心は快晴とまではいかないですが、少し癒されました。

 

というのも、昨日の夜から今日の夜まで弾丸で地元、福島県いわき市に帰ってきております。

 

いや〜久しぶりに帰ってきたなぁ。

 

半年は経ってないと思うですけど、最近嬉しいことに忙しくさせていただいてるのでなかなか帰ってこれなかったので1日だけでもたまの休暇を謳歌してきたいと思います。

 

と普通は行くはずなんですけど今回はそういう帰省じゃないんですよね。

 

僕の父上は、今年で74になります。

 

そんな父から先日衝撃の一言を電話越しにあたかも平然と爆弾のよう投下してきたのです。

 

「ガンになった。」

 

崩れそうになる足を必死で力を入れ、平然を装うように「え?冗談でしょ」って返す僕の心情は信じたくないの一言に尽きました。

 

なんで父が?どうして?

 

そんな言葉が羅列して、納得のいく解答が出ないまま父から「今度手術するんだ」と、軽口を叩くように。

 

なんでそんな冷静に喋れるんだとか、平気なのかとか最初の思考はそういう風に動きましたが、僕たち家族に心配をかけまいとする父の優しさと、本当に冷静に自分に起きてる物事を受け入れてるんだなと思い、当事者じゃない自分が慌てても意味がないということを考え、今回、手術前に1日でもいいから顔を見せようと思い、帰省しました。

 

父は案外元気というよりかは、ケロッとしていて、今日も仕事で役所に行くそうです。

 

わけがわかりませんよね(笑)

 

そういう父なんです。

 

自分のことより人のために働く父は本当に僕の憧れであり尊敬してやまない魅力的な人間です。

 

みなさんもまだ両親ともに健在な方、そうでない方いっぱいいると思います。

 

いる方は、今のうちにしっかりと感謝と、思いやりを持って、何か喜ぶようなことをしてあげてください。

 

いなくなってからでは後悔しか残りません。

 

これから先も僕は親孝行を続けて行くつもりですが、どれだけできるかわかりません。

 

今を大切に。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!