taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

就活生にオススメ!これから伸びる企業!

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

今新宿から家に帰っています。

 

俗に言う朝帰りですね。

 

別にやましいことはしてないですよ?

お仕事です(笑)

 

さて、就活生にオススメのこれから伸びる会社。

 

と言うより、職業をご紹介していきましょう。

 

まずは、グローバルな企業です。

 

ざっくり言い過ぎて広すぎるという方にちょっと例を出して見ますと、旅行アシスト会社とかですね。

 

日本に旅行に来る外国人に、その地域に合った楽しみ方だったり、遊び方をプロデュースするような会社はこれから伸びるんじゃないかなと思います。

 

あとは、ウェブデザイナーや、プログラム系の仕事ですね。

 

これからは絶対にネット社会が今よりも確実に普及して行きます。

 

そんな世の中で、需要が今でも間に合ってないのはこの業界です。

 

確かに辛いかもしれませんけど、絶対に手に職ついた時に誰にも負けない付加価値が自分に着くのはこの業界だと思います。

 

今いる人たちは辞めずに食い下がることをオススメします。

 

今後伸びる仕事って、こういったプログラムを組む人たちと、そのプログラムを使ったもので遊ぶ人たちをアシストする仕事だと僕は考えます。

 

だって、基本的な仕事はもう人間がやらなくてもロボットだったり、機械がやってくれちゃうんですもん。

 

人間はこれからどんどん仕事をロボットたちに任せて、お金を稼ぐ世の中になって行きます。

 

そしたらあとは娯楽に勤しむだけですよね(笑)

 

そういったところにビジネスチャンスは生まれます。

 

なので、その前段階の今だからこそ、プログラムを学んで欲しいのです。

 

また、娯楽などのイベント関係も学んでおくと後々役に立ちますよね。

 

この2つの職業はかなりオススメです!

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!