taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

BABY-G大変喜んでもらえました!

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

昨日は、初めての所沢に右も左もわからず、とりあえず安定の西武百貨店の時計コーナーでも行こうかなと思ったのですが、思ったより狭くてビックリしました。

 

お客様と合流して、時計の方を確認して頂き、ラッピングを済ませて、色々とお話しをさせていただきました。

 

その方は、ゴールデンウィーク開けくらいに、なんと、クレープの移動販売をするそうです。

 

確かに、初期費用もかからず、味がある程度保たれていれば安定的に利益を上げられる方法ですよね。

 

車自体も30万くらいで買えるらしいです。

 

そのあとそのお客様と共に移動して、本川越でお酒を飲みました。

 

しかも、ほぼ全部奢りで(笑)

 

すごいですよね。

 

お会計も結構だったと思うんですけど。

 

でも夢を追う人間て、魅力的じゃないですか?

 

諦め、挫折を繰り返しても、何度でも立ち上がって向かって行く、根気とやる気があればいつか成功すると僕は思います。

 

身体一つで、自分1人でやらなければならない移動販売なんかは本当に自分のモチベーションをどこに持って行くかでかなり変わってくると思います。

 

お金を儲けるためだけでは人はやってこないですからね。

 

ほかになにか、例えばお客さんに喜んでもらうためとか、美味しいと言ってもらうためとかに重きを少し分けてやったほうが精神安定という意味ではいいのかもしれないです。

 

さて、今日はこの辺で!

 

今日の良き日を!