taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

今日は卒業式!

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

今日は、僕にとって華やかな1日になる日。

 

そう!卒業式!

 

実は僕は学生だったんです。

 

まあ学生と言っても、年は少し高めですがね(笑)

 

自分にできることは何なのか、もっと可能性があるんじゃないかと思い、2年前に会社を辞め、苦手だった勉強の大切さを痛感したのが学校に入ったきっかけでした。

 

実際入ってみて、今まで地方にいて知り得なかった思いがけないことや、会社の末端では考えないことが次々に自分の中を通るたびに刺激と興奮が勉強する楽しさへと変わっていくのが実感できた2年間でした。

 

僕は、東京スクールオブビジネスという、専門学校の経営学科で、主に簿記、販売士、中小企業診断士の資格勉強を通し、会社の仕組みや、資金の管理、販売の流れなど様々なことを学ばせてもらいました。

 

専門学校に通った人たちは、皆口を揃えて「無駄な2年間だった」というけど僕はそうは思いません。

 

だって目的があればそれにむかって挑戦し続けるし、2年間行動し続ければ必ず身になるはずです。

 

自分にはこの世界は無理だ、合わなかったとか言い訳がましく自分の2年間を否定しないでください。

 

何かしら知識を得たんでしょう?

 

なら胸を張っていいんんじゃないですか?

 

学校に入る前の自分より、学校を卒業した自分の方が少しでも成長できていたらそれだけで学校に入った意味があったと僕は思います。

 

少なくとも、この2年間で僕は今までの自分より何倍も成長できました。

 

本当に感謝しています。

 

あのまま一生を過ごしていたら、安定はしていたでしょうがつまらない日常だったと思います。

 

今は、本当に毎日が充実して、忙しいですけど日々成長している自分が楽しんでいるのがわかります。

 

専門学校は、目的さえあれば充実した2年間を過ごすことができるんです。

 

なので、最初の学校選びが重要です。

 

しっかりと厳選し、自分の将来のために妥協することなく選びましょう。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!