taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

就活に向いてる時計!

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

昨日のカラオケがまずかったのか、疲れがたたったのか、喉がめちゃくちゃ痛いです…

 

僕の風邪は喉からタイプなので、ちょっと怖いですね…

 

さて、今日は就活に適した時計ということで押さえておかないといけないポイントをいくつか紹介していきます。

 

1、文字盤の色は、白、黒、ネイビーのうちから選ぼう!

 

これは、決まりとかではないんですが、スーツに就活の時に着るスーツって黒かネイビーですよね。

 

そうすると、必然的にこの3つが相性の良さでは抜群になるわけです。

 

あんまり派手な文字盤のカラーだと、悪目立ちしてしまうので避けましょう。

 

2、ベルトは、シルバーの金属ベルトか、黒または暗めなカラーのレザーベルト!

 

これも文字盤の選び方と一緒で、スーツとの相性で選んでください。

 

シルバーのメタルベルトの方がこれからの季節はいいかもですね。

 

レザーベルトだとどうしても汗をかいた時の痛みが出てしまうこともあり、夏場はどうしてもつけたくないですからね。

 

ただ、冠婚葬祭の礼装としては、腕時計は、白またはシルバー文字盤に黒レザーベルトと決まっているみたいなので就職してから買い揃えるのもいいでしょう。

 

3、視認性がいいものを選びましょう!

 

女性ものでありがちなのが、デザイン性を重視した、パッと見は就活向けだが視認性に欠けるものがあります。

 

これだと、いろいろな場所に行かなければいけない就活生にとって1番重要な時間の管理がおろそかになってしまうので、数字または、バーインデックスで時間がわかるもの。

 

あと、日付、曜日などが入っているものだとよりいいですね!

 

以上の3点守ってるいただければ、時計のメーカーは基本的には関係ないので、自分にあった時計を選んでみましょう。

 

僕に相談してくれても構いませんよ〜

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!