taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

タイ料理って案外うまい!

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

昨日の話なんですが、僕の初めての利益発生を祝して、彼女がご飯に連れて行ってくれたんですよ。

 

普通僕が奢る立場なんですけど、「そのお金は貯めといて」って言うんです。

 

本当にできた彼女ですね〜

 

って言う話ではなくてですね。

 

その連れてってくれたご飯屋さんがタイ料理のお店だったんですよ。

 

最初タイ料理って結構抵抗感ありますよね。

 

僕もあったんですけど、そのお店のタイ料理は本当に美味しくてびっくりしました。

 

生まれてこのかた初めて食べる料理の数々に衝撃と感動の嵐ですよ(笑)

 

その中でも、パッポンカリーという、野菜多めのカレーと、パクチーの根っこのフリットは絶品でしたね。

 

お酒にあうカレーは、昔ゴールデン街で食べたカレー以来だったので衝撃でした。

 

パクチー自体は僕自身食べれる方なので、抵抗なく食べれましたが、根っこのフリットはパクチーが嫌いな人でも匂いが薄いので食べれると思います。

 

ちなみに、ビールも3種類飲みました。

 

f:id:taka6021:20170227105029j:image

 

タイでは有名なビールらしいので、タイフェスとかではデフォルトで売られてるそうです。

 

後味もスッキリしてるし、スゥ〜っと入って行くので、めちゃくちゃ飲みやすいです。

 

他にも、食べ物撮ったのであげときますね!f:id:taka6021:20170227105214j:image

これは生春巻きです!

 

1日にそう多く作らないみたいで、売り切れるときが多いらしいですね。

 

後の写真は、今彼女が持ってるので明日あげますね!

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!