taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

昨日の話!

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

いきなりなんですが、この時間帯はもう「こんにちは」なんでしょうか?

 

12時から「こんにちは」で、それまでは「おはようございます」なのかな?

 

僕は、11時から「こんにちは」にしてるんですよ。

 

これは、お昼食べるのって、大体11時から1時の間だと思うんですよ。

 

それで、お昼を基準に考えるとやっぱり「こんにちは」でいいのかな?とか。

 

まぁこの争いはすごい波風を立てると思うので、このくらいで(笑)

 

さて、ブログでお客様とのことを書くと言っていたので書かせていただきます。

 

初めてのお客様だったのでかなり慎重かつ、貪欲にお客様に合う時計を探しました。

 

ひたすらに、試着と思考を繰り返し、気に入ったものを選んでいただきました。

 

年齢は、20歳の方だったのですが、証券に就職が決まる前は、トビをしてらっしゃったみたいで、貯金があるため、時計が買えたそうです。

 

やはり貯金は大事ですね!

 

結果的に、ハミルトン ジャズマスター オートクロノをご購入されて、昨日注意事項と、扱い方、メンテナスなど要点を細かくお教えして、サイズ調整をしてお渡ししました。

 

本当に満足していただき、更にこんな言葉をもらいました。

 

「今まで時計に興味がなかったけど、興味が湧いた。熱意が伝わったよ。またよろしく。」

 

この仕事を初めて本当に良かった。

 

そう思いました。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!