taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

初めてのお客様!

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

いや〜やっと僕もウォッチコンサルタントとして一歩を踏み出した感じです。

 

と言うのもですね。

 

本日、僕がこの事業を始めて、初めてのお客様にこれから時計の引き渡しに行きます。

 

その方は、今年、新社会人になる方なんですが、職場が証券でお堅い職種。

 

更に、クライアント様と対面でお話しすると言うこともあって、下手な時計は買えない。

 

SEIKOやCITIZENなどの手堅いところもいいけど、もっとクライアント様と話のネタになるような変わった時計がいいとのことで、僕も結構悩みました。

 

最初は、予算30万円くらいと言われたのですが、何かと就職には費用がかさむと言うことで、極力抑えたいとのことでした。

 

なので、僕はハミルトンを推奨しました。

 

ハミルトンは、元々アメリカの時計で、今はスウォッチグループですが、値段もそこそこで、気品や、デザイン性に富んでいるとともに、性能も50万円ほどの時計と変わらず、長く使える時計です。

 

お客様も、ご納得頂いたのでこちらの商品をメーカーから取り寄せ、今日お渡しします。

 

サイズの調整等もこちらで受け持ってるので会ったらまず、サイズほうを調整して、お渡しって感じですね。

 

いやーでも気に入った時計と出会う架け橋になれたのは本当に良かった。

 

あまり時計が詳しくないと聞いたので、時計の性能から正規品と並行輸入品の違いまで、全てご案内して、納得した上で正規品を購入していただきました。

 

これから、この方と一緒に歩んでいく時計は、明日このブログでアップさせていただきます。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!