taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

腕時計の歴史!

 

おはようございます!

イージーです!

 

今日は、世間一般では給料日ですね!

 

ウキウキしちゃいます(笑)

 

お金って稼ぐのめちゃくちゃ大変だし、いろんな大変なことを乗り越えて得たお金って大切に使いますよね。

 

僕も、最近お金の大切さとか、お金を稼ぐのに毎日必死に努力することの大事さを改めて実感する機会がありました。

 

僕ももっともっと頑張らないと!


さて、今日は時計の歴史ということで、腕時計がどのようにして生まれたのかを紹介していきます!

諸説あるそうですが、最初は、時計台にあった時計を貴族が手元に置けないかと時計士のピゲ氏に頼み込み、作らせたと言われています。

世界最古の時計と言われる、オーデマ・ピゲの創設者ですね。

ピゲのロイヤルオークは、最近だと芸能人の小峠さんが自分へのご褒美に購入されたそうです。


僕、小峠好きなんですよね(笑)


写真が、オーデマ・ピゲ ロイヤルオークです!

 

f:id:taka6021:20170224113734j:image
金額は、為替によって変わりますが、今は約180万円くらいだそうです。


芸能人がどれだけ稼いでるかわかりますよね。。。

では今日はこの辺で!

今日の良き日を!