taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

脅威の80時間パワーリザーブ!

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

今日、実家からお米が届きました!

 

本当に感謝!

 

あと、彼女のお母さんが横浜に行ったみたいで、中華まんが届くらしいです。

 

もう、頂き物で生活ができるんじゃなかろうか(笑)

 

そして、今日はバレンタイン!

 

僕も彼女からバレンタインをいただきました。

 

それがこちら!

f:id:taka6021:20170214102515j:image

 

多いですね(笑)

 

あと、とっても美味しかったです!

 

さて、脅威の80時間パワーリザーブということで、本日は、『ティソ』という時計を紹介したいと思います。

 

ティソは、スイス製の時計で、世界最大級の時計ブランドスウォッチグループの時計です。

 

その中でも、ちょっと異質なデザインや、ビジネス、カジュアルにも使える汎用性の高いデザインが多くのユーザーを満足させてきました。

 

そのティソが、近年出したのが、なんと脅威の80時間パワーリザーブ機能持ちのムーブメント。

 

通称『パワーマチック』です!

 

人間は、基本的には週休2日で働いています。

 

まぁそううまくいかないことが多いと思いますが、とりあえずそう考えます。

 

そうした時に、土日を挟んで仕事をすると2日つけない日ができると仮定します。

 

自動巻は、大抵が40時間パワーリザーブなので2日空けると止まってしまいますよね。

 

それを改善したのがこのパワーマチックです。

 

倍のパワーリザーブをほこり、2日つけなくても動き続けてるパワーマチックは、本当に革新的な技術です。

 

ひとえに、時計の本場、スイスを代表する時計メーカーということですね!

 

その他、同じスウォッチグループのハミルトンなんかもこの80時間パワーリザーブを搭載しているモデルも出てきましたね。

 

代表作だと、スピリットオブリバティとか、ベンチュラ 80とかです。

 

皆さんも、動き続ける自動巻。

 

欲しくないですか?

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!